« 2016 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

連休だぜ、やっほい!

わーい、お休みだ~!!
明日明後日はちと出かけるのだが、今日はまるまる休日なので、家でごろごろしてました。
思い立ってマニュキア塗ってたら、予想外に乾くのが遅くて失敗しました。。。寝る前にやるべきだった。

さてさて、仕事の話は置いておいてですな。
彼氏作りの話をしましょう笑。
3月中ごろ、後輩らと会って話をしたときに、「よーし、新しい職場で見つけるわ!」と豪語していたわたくしですが。
結論から言いますとね、男には大体彼女がいる(既婚者もそこそこいる)同期は基本年下という二重苦により、そもそも狙う相手がまるでおりませんぜ。
とりあえず、私のいる建物にはいないなぁと思いました。他の区分の人だったらいるかもしれないけどね!

で、早々にそのような状況であることに気付いたわたくしは、暇つぶしに、「ぺあーず」を始めました(笑。
なんかよくわかんないけど、メッセージ交換してる人が2人いるよ!!!笑笑笑
進展があったらまた書きますね! メッセージのやりとりがすでに面倒になってきてるので、私はトコトン独りが好きなんだなぁと実感しております。ふはははは、相手に私の職業と経歴を伝えていないので、ちょっと愉快な気分です。
日常 | CM(0) | TB(-) 2016.04.29(Fri) 20:25

一週間おわり!!

さぁーて、今週も一週間乗り切りましたよ!!
自分の周りで仕事が動いているのだけど、全体像が見渡せないのが気持ち悪くてしょうがない!!!! 
ス ト レ ス -!

でも、今日は一週間無事終わったってのと、同期の友人と当たりなご飯屋さんに行って酒を飲んでおいしいもの食べてきたので大満足!! さぁて、寝るか!!!!
日常 | CM(0) | TB(-) 2016.04.29(Fri) 00:14

こんちは。

 こんにちはー。
 特に忙しかった訳ではないですが、なんとなくPCつけるのが億劫だったので更新せずにいました。
 私は超元気です。

 研修が今週で終了いたしまして、来週から本格的に仕事開始です。わぁぁぁ、頑張ろう。
 ということで、まぁなんというか仕事の話はこれくらいで。

 かつての仕事の話(研究)ですが、うーん、論文書きたいとは言ったものの、正直そんな時間と心の余裕がねぇな。
 とりあえずは目の前の仕事に全力投球で。気が向いたらやるよ、そっちは。

 今日は久しぶりに、学部のときの友人と会って話をしました。なかなかに良き会でございました。
 
 友達と分かれたあと、ふらっと書店へ。
 どうせまた引っ越すので、本は買わないようにしよう(=電子書籍にしよう)と思っていたのですが、やっぱ本屋来ると買いたくなるんですなぁ!! 今日はとりあえず西.尾.維.新と有.栖.川.有.栖を買いました。軽く読めるものを。。。リハビリやな。
日常 | CM(0) | TB(-) 2016.04.23(Sat) 19:33

過去の清算

どもども。みなさまお元気ですか?
今日は過去記事を全部非公開モードに移行してきました。理由はお察しくだされ。ヒントは職場。笑

さてさて、私は社会人を始めて1週間ばかり経ったころであります。
まだ職場には3回しか行っていません。あとは研修という名の交流会です。なんというか、この世界は人脈がモノを言う世界でもありそうなんで、他のところとの関係を作っておかねば、みたいな風潮がちょっとありますね。あああ、なんか、特定される単語を使わないのも気持ち悪いな。うまく書けない。今週の研修では、他のところの人とも交流したのですが、それぞれのカラーがあって非常に面白かったです。頭いいなぁ、この人。と私が心底感じる人も何人もいましたが、私と似たような頭の回転具合の人も半分くらいいたので安心しました。みんな、口がうまい印象。全体的に。

来週も座学の研修なので、多分easyです。
再来週も前半は研修ですが、実技(?)もあるらしいので頑張りたいです。
再来週の後半からは、職場に行きます。いきなり働けと言われるようです。体動かして慣れろってことだろう。前線に放り込まれるそうな。うーん、そっからが、頑張りどきですね。うまくできるかな。
3回職場に行っての感想は、「ここは手取り足取り教えてくれるところじゃねぇな」ということです。自分のことは自分でやらないといけない。わからなければ聞くのみ。待っていると放置される。

いずれにせよ、まだ忙しさも責任も感じていないお気楽な感じなので、昨日今日とぽやぽや過ごしています。
土日休みって、当たり前なのかもしれないけど暇だね。

今日はやっと、家のネット環境を整備したところ。これで大体生きていく基盤は整った。OK!
日常 | CM(0) | TB(-) 2016.04.10(Sun) 13:00
copyright © !Bailamos! all rights reserved.

プロフィール

創

Author:創
分子生物学系の大学院生やってました。
いまは日本の心臓で働いています。

リンク

全記事表示

全タイトルを表示

書籍

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター