死にかけていた。(精神的に)
2017.05.13 (21:02) 日常comment(0)
 こんにちはこんにちは。
 今週は仕事(本業)が結構暇だったので、ほとんど残業することなく帰ってきました~!
 ただ、GWで休みすぎた反動なのか、例の人のことで悩みすぎたためなのか、慢性的な頭痛と異様な倦怠感で死にそうでした。鼻血も2回出たし。。。これが5月病なのかな、とか、ちょっと鬱的な状態なのかな、と思って、できるだけ寄り道せずに帰って、ご飯をちゃんと食べてしっかり寝ることにしました。週末になるに従ってちょっとずつ良くなってきて、今日はとても元気です。
 うむうむ。よしよし。

 そういえば、映画「3月のライオン 後編」を見てきましたよ。
 うーん、前編の方が良かったな。なんか、後編は、詰め込みすぎなくせに、日本映画特有のうんざりするようなテンポの悪さもあって、あんまりお勧めできる感じじゃないっす。漫画だとね、それぞれの人の人生にスポット当てていいんだけど、映画では桐山君に絞れば良かったと思うよ私は。
 あ、本論に関係ない感想をば。
 高橋さんの、高校の先生がすばらしく好き! 島田さんの圧倒的嫁力。 宗谷名人の和服最高。 以上。

 あ、そういえば、マスターのときのお魚の論文がちゃんとパブリッシュされていた。私ファーストオーサーだけど、最終稿とかレイアウトとか知らないからなんとも言えないけど。検索サイトで出てきたから間違いないと思う。

 はぁ。今日は、私の中の人間がみんな押し黙っていた一日だった。こういう日は何をやってもつまらんなぁ。というか、そもそも何かをしようという気にならない。
 呼吸をするのが私の今の仕事。それだけでいい日もあるんだよ。
home