« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ダイエットと英語

 こんにちは。お元気ですかみなさん。
 私はすこぶる元気です。
 上司の判断ミスでちょっと無駄に出勤することになったけど、別に怒っていないよ。

 行き返りの電車の中で、英語とダイエットって似てるなと思った。
 英語できればかっこいいし、スレンダーならかっこいい。
 世の中にはたくさんのツールが溢れてて、いろんなブームがやってきて去っていく。
 みんなちょっとだけ興味があるから本とか買ってみるけど、まじめにやらない。
 で、別に、英語できなくても多少太っていても生きていくことに不便はないことに気づく。
 結果がでるまで、みんな続けられない。

 ま、批判じゃないっすよ。そういうもんだよな、って思っただけ~。

--------
 うーん、最近の悩みは例のやつと論文なんですが、まぁ、、、まぁ、、、これはというより、「めんどくせぇな」っていう程度で、迷っているわけではないので、大した問題じゃないか。
 あー、ちょっと疲れた~。来週引っ越し~。がんばろ。

 そういや、例のやつの話なんだけどさ。
 ふぇぃすぶっくってさ、やってる人はわかっていると思うんだけど、友人の投稿だけじゃなくて、気に入ったページにも「いいね!」ができるんですよ。

 で、
 例のやつが、「結婚指輪サイト」に「いいね!」をしているのを見つけてしまった。(仲のいい人がどこかのページに「いいね」すると、お知らせが来るので分かるのだ。)

 ん? なんだろうね?? 深読みしてよいのか? 
 てか、もう、付き合いませんか私たち???

 ちなみに私の方は、すでに結婚式できる都内の教会を全力で検索した後でしたが笑。なにやってんだか。。。orz
日常 | CM(0) | TB(-) 2017.06.25(Sun) 11:22

楽しいよ。

 楽しく生きています。
 引越しわくわくします。ふふふふふ。金ばっかりかかるけどな!家賃6倍くらいになるけどな!!

 さて。
 件のやつとはつかず離れずぐだぐだな距離感を維持しています。相変わらず、1日か2日に一通メールを送るあるいは受け取る関係です。なんなんだろうか? まぁいいか。
 そんなことをぼやきつつ、来月は合コンを企画していて、結構楽しみです。来月はそれ以外にも、大学時代の友人とご飯に行き、新しい家に呑んだくれの友人が来るので、まるで学生時代のときのように楽しいです。

 もうすぐボーナスですね。今回のボーナスは、引越し費用と株の購入に充てたいと思います。私、2つほど絶対に手に入れたい株がありまして、ひとつはこの前その会社が不正して株価が下がった時に手にいれ、後はもうひとつ。60万くらいするんだけどさ。うふふふ。今買い時だと思うんだよな。なんとなく。これ買えたら、しばらく株の売買は止めます。年末から半年ほど、ちょっと売ったり買ったり精力的に活動したので、寝かせる時期に来たかな。とりあえず今回狙っているのが買えたら、オリンピックまでは放置しよう。
日常 | CM(0) | TB(-) 2017.06.21(Wed) 22:38

楽しい生活。

 はぁ~。楽しかった。
 呑んだし食べたわぁ。最高。

 1軒目 ギネス1杯、鴨のロースト
 2軒目 コーヒー2杯、ケーキ
 3軒目 餃子各種、その他もろもろ、2人で赤ワイン1本
 4軒目 焼き鳥、つくね、柚子のリキュール
 5軒目 日本酒2合、カシスオレンジ、ネギ焼きやら漬物やらエイヒレやら、あと何か(記憶曖昧)
 ほぼ終電で帰る。

 うへへへ。楽しかった。今度築地とアメ横行こう、と約束し、別れる。
 3軒目の餃子屋さんが今回の目的のお店だったので、2人で赤ワイン1本頼んでだらだら長居しようぜ、って言ってたんだけど、予想外に席90分制だったので、「うーん、残すのもったいないな」っつって2人で頑張って飲み干した笑。
 私も彼女も、顔色がまるで変わらない。ある意味性質悪い。
 これだけ呑むと、さすがに酔っ払うらしく、自分の部屋に着いて布団にぱたりと倒れて、そのまま2時間くらい意識不明になっていた。深夜にごそごそ起きて、顔洗って水呑んで歯磨いてまた寝たけど、そのときもちょっとふらふらしたもんなぁ。

 いろいろ話せて楽しかった。友達っていいなぁ。

 あ、そういや、世界マジで狭いなぁと思うんだけど、昨日会った友人と件の彼は研究室間でやり取りがあるらしく、彼が使っている植物は友人のラボが譲渡したものだそうだ。マジか。。。
 
日常 | CM(0) | TB(-) 2017.06.11(Sun) 10:15

楽しい楽しい。

 6月末に引っ越しします~!
 東京都民になります~! 東京駅からも近いので、皆さんの良い宿になると思います。東京に来るときには泊って行ってね!
---------------
 さて、前回の記事にて計画された合コン計画ですが、予想外にあっさり達成されそうです。
 なんか、私は、私で3人男を集めなきゃならないと思い込んでいたんですが、考えてみれば、誰か男の人に声かけて、その人の友達連れてきてもらえばいい話よね??
 ということで、一つ上の先輩に「友達が出会いを求めてるんで、合コンしませんか。3対3で」と話を持ちかけ、あっさり「いいよーわかった」との返事をもらい、ミッション達成です。日程も決めました。7月中頃です。
 3対3の数に私も入っているんだけど、いいのだろうか??? まぁ、良くも悪くもまだ例の奴とは付き合ってもいないので、問題はないよね~。
 しかし、今のこの合コンへの誘導方法を客観的な目で見てみると、私が同僚の先輩狙ってるみたいに見えない?笑 楽しいから勘違いさせとこ。笑笑笑。もちろん、話持ちかけたこの先輩(年齢は私より下だけど)もいい人で好きですけどね~。
---------------
 今日は朝っぱらから病院へ来ています。
 7時20分くらいに行ったら、すでに採血で130人待ちだそうな。うわわわあ。スタートが8時とのことですので、手慣れた人が採血したとして、一人2分、前見た感じ、採血台は6から8台あった気がする。ということは? (2×130)÷8=32分てことで、ちょっと病院の周りをうろうろしています。
 都心なのですが、ちょっと裏道入ると意外と住宅地が広がっていてびっくりした! 古そうな集合住宅だったけど、きっと家賃高いんだろうなぁ。。。

 さてさて、今日は夕方から三軒茶屋にて飲んだくれの会ですよ。ドクターの時の友達で、この子と会うと半端なく酒を飲むことになります笑。妙に気が合うので、会っていて楽しいです。私が最近ごたごたしている例の奴の奴の顔も知っているので、ちょっとその辺の話をして盛り上がろうと思う。
 あああああ、そういや、ドクターの時に仲良しドクターグループでいろいろ遊びに行ってたんだけど、その中から2組夫婦が誕生したよ。。。あー、そういう目的で設立したサークル(?)じゃなかったのに、予想外に出会い系サークルみたいになっちゃってるぅぅぅー。私が言えるセリフじゃないけど苦笑。
日常 | CM(0) | TB(-) 2017.06.10(Sat) 08:10

同期たちの

闇が深すぎて心配。。。

あの子たち、本気で悪い男に引っかかりそう。
ていうか、それすら分かった上で慰められに行きそう。。。

で、それを本当に心配した私が、「うちの課に良い人いっぱいいるよ?(彼女いるかは知らんが)」と言ったら、合コンのセッティングを命じられたorz
面倒なんだけどね。うん、そう、超面倒なんだけどね。
でも、それを補って余るほど、彼女らが心配なのよ、私は。

でもなぁ、職場の男の人に「彼女いますか? 合コン行く気ありませんか?」って言うの結構大変なんやで。。。
私結構お堅いキャラやってるから、ちょっとハードル高いんやで。。。
日常 | CM(0) | TB(-) 2017.06.04(Sun) 00:00

近年稀に見る最高の状況。

元気です。
ちょっと、近年稀に見る最高の状況です。

Dの論文 → 投稿した(結果待ち)
Mの論文 → 完全終了
天気 → 晴れ
仕事 → ほとんど残業なし
友達 → 今日の夜呑みに行くよ!
恋愛 → 例のヤツとは付かず離れずの距離ですが、それもまた良し。

わぁぁぁーい!!!
D論本体書かなきゃならないけど、それは明日やることにするよ!

本の感想

アキラとあきら 池井戸潤 徳間書店
文句なしに面白いと思う。癖がない。これぞ大衆小説。
登場人物も魅力的だし、文章の構成も面白い。2人の登場人物をそれぞれ書き分けているけれど、とても巧みに構成されているので、引き立てあって最高なものになっていると思う。
日常 | CM(0) | TB(-) 2017.06.03(Sat) 14:28
copyright © !Bailamos! all rights reserved.

プロフィール

創

Author:創
分子生物学系の大学院生やってました。
いまは日本の心臓で働いています。

リンク

全記事表示

全タイトルを表示

書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター