後悔している。
2017.07.23 (10:12) 日常comment(0)
くっそ。昨日の合コンの話。
結論として、「もう合コンしない」です。

今回の合コンのそもそもの発端は、私の同期が「仕事つまらなすぎる、プライベートを充実させたい」っつって私に絡んできたことなんですが、まぁ、彼女らが大変そうだったので、私が職場の先輩に頼んで合コンすることにしたんですよ。
で、それが昨日だったんですね。
まぁ、合コン自体は良い。男の人たちも、いろいろ話をしてくれて、空気読めない人もいなかったしね。
で、終わったあと、女子3人でちょっとどっか行こうぜ、ってなった後がひたすら最悪。
もう、あいつら言うことがめちゃくちゃなんだよね。

彼女らの言い分をかいつまむと、
・やっぱり職場一緒なの嫌。
・良い人たちだったけど、ただの良い人たちでつまんなそう。
・わたしが「『同期で話してて、出会いないね』ってことになったんで、職場の先輩に頼んでみようってことになったんですよ」って経緯を話したのが不満。まるで男に飢えてるみたいじゃん!(え、違うの? と私は思った)

 ……もう勝手にして?
 あいつら結局、彼氏なんて必要ないんだよな。一生てめぇらだけで愚痴言い合って自分の境遇を嘆きながら生きていけばいい。そういう生き方がお似合い! ああだったらいいな、こうだったらいいな、って理想ばっかり語って、それを手に入れる気はないんでしょ? 絵に描いた餅よだれ垂らしながら見てるのが大好きなんでしょ? もう、ホント、勝手にして!!!???
 同じ職場は嫌とか、じゃあ私が職場の先輩に頼んでみるって言ったときに分かってたんだからその時言っとけよ! あの時は、「今の職が安定だから、相手は職場で見つけたい」っつってたじゃん! コロコロ言うこと変えんじゃねぇよクソ共が!!!!

私がこんなにがっかりして疲労しているのは、自分が善意でやったことが全く感謝されずに(一応口ではありがとうと言っていたが)終わったからなんだろうなぁ。自分で勝手にやったと言えばやったことなんだけどね。あーあ、なんかむなしい。
私が合コンセッティング頼んだ職場の人が、ホント良い人だったから、なおのこと申し訳ない。
もう金輪際、誰かに合コン頼まれても乗らないことにする。

今回の件で、こいつらとは友達にはなれないな、という境地に達したので、そういう点では踏ん切りがついてよかった。
多分、もう個人的に会うことないな。さよなら。別に惜しくもないわ。勝手に潰れてろ。


さてさて、そんなこんなありましたが、私の方は、このブログでぐーだぐーだと書いていた例のやつと付き合うことになりました~。別に、今までとなにが変わるわけでもないけどね。相変わらずこっちは東京で向こうは京都で、一日1回くらいメッセージ送るくらいだろうしね。いいんです~、それくらいでいいんです~。
食べすぎ飲みすぎ
2017.07.15 (22:47) 日常comment(0)
やぁやぁ。昨日の夜から今日の夕方まで、呑んだくれフレンドと飲み明かしましたよ。
さぁーて、今回のラインナップは?

18:30 一件目 ビールとチューハイ軽く1杯ずつ。ポテトサラダや揚げ物。うまい。
20:00 本日のメインイベントバーへ行く。ウイスキー5種のみ比べ、食べ物は、チーズ、魚介おつまみ盛り合わせ。ウイスキーって口の中で溶かす感じの飲み物だね。
22:00 バーのお隣のアイリッシュパブへ。サングリアとかビールとかとかとか。なに食べたっけ。。。
24:30 私の新しい住処へ。途中で炭酸水購入。なぜか友人がウイスキー(瓶)を持参してきたので、そいつをソーダで割ってハイボール作製。寝る前に呑む。(26:00ごろ就寝)
6:00 起床。6:30 出発。7:00ごろ築地市場。朝から海鮮丼。日本酒を注文したものの、残念なくらいまずかったので呑まないことに。
9:00 コーヒー屋さんに移動。ブレンドコーヒーとソフトクリームを食べる。ついでに、豆購入。
10:00 銭湯に到着したものの、開店が11:00だったので、近くのマックで暇つぶし。
11:00 銭湯。だんだんおなかが減ってくる。酒も完全に抜けた気がする。
12:30 移動。
13:00 飲み屋で別の友人と合流。生中、サワー、シードルを呑み、焼き鳥やらいろいろ食べる食べる食べる。。。
16:00 解散。
また呑みましょうね!

楽しすぎるねぇ。
次回は、仙台に行って、牛タンと日本酒の旅をする予定ですぞ。あと、宅呑みメインの会も開催するぞ。ふはははは。
ちょっと死にかけてた。
2017.07.09 (23:05) 日常comment(0)
 今日エアコンつけてもらったんだけど、そのあとクーラーつけながらすんごく変な体勢でごろごろしてたら、2時間くらい眠っておりました。すごく疲れていたようだ。熱中症未遂? 昨日の夜は割とよく眠った方なんだけどな。

 今日は、クーラーの工事してもらいながら、おじさんと世間話。
 公務員住宅は、民間の会社が作るビルに比べて、造りが圧倒的に下手らしい。いろいろなところに不備があるらしい。
「なんでですかね?」と私が聞くと、
「そりゃ簡単だよ。誰も責任とんねぇもん」と答えられて、ああ、そうだなぁ、と思った。
 今の仕事していて思うのが、「私に意思決定権は何一つないのだな」ということ。当然といえば当然なのだけど、私の職場から出て行く文章は、「国」の言葉であって、「私」の言葉ではないのです。実際に内容を考えている偉い人たちだって、過去の経緯を踏まえて、そこと齟齬が起こらないようにするのが最優先なので、お偉いさんになったからといって、意思決定できるわけではないのである。(過去にやっていた内容がどんなにしょうもないことなのか、内部の人間も分かってたりするんだけど、それを認めるわけにはいかんのだ)

 日本、危ういなぁ。これから20年後くらい、いろいろなものが破綻するような気がする。まぁ、もう少し近い話で言えば、オリンピックが終わった後の日本経済どうなるか、ってことかな。私は、とりあえずオリンピック開催直前に持ってる株全部売るよ笑。で、その後下げ止まったあたりで買い戻すよ笑笑笑。

 話は変わりますが、私の新しい住所、「東」って言う字が4つも入っている。何なんだろうか。
 そして、新しい住処、最高っす。東京嫌いっつってたけど、これはこれでいいもんだな、とか思いそう。朝、電車座れる奇跡が当たり前なんだよ(感涙)。某神奈川-東京路線がちょっと酷すぎたんだよね。職場まで35分ってのもいいわ~。ふふふ。家賃はリアルに10倍になったけどな! でもいい!
 
ちょっとおかしい。
2017.07.09 (00:04) 日常comment(0)
 暑いからかな。ちょっとおかしいぜ私。
 まぁ、苛立つこと(仕事じゃない。引越し関係の手続きいろいろ関連で)があったってのは事実なんだけど、それらに関してものすごく心が狭くなっている。良くない良くない。よく休む必要があります。ね。
 でもさ、銀行で「待ち時間40分(←パネルに表示されてた)なら1回外行ってきていいですか」って聞いたら「今の実際の待ち時間は20分です」って言われたから待ってたのに、実際窓口に案内されたのが50分後だったりさ、
 定期の払い戻しで「区間変更」の意味が分からずアホの子扱いされたりしたら(期間も経路も鉄道会社も違って、もうすでに新しい定期買ってたら、「区間変更」じゃないと思うの仕方なくない?)、無言になってもしょうがないよねぇ?
 それもこれも暑いからだ。きっとよく眠れていないんだ。明日クーラー来るから、それまでの辛抱。とりあえず。

 来週は、私の「悪友」と言うべき友人が新居に遊びに来るので、その前に銀座のバーでウイスキー飲み比べの会を開催することにします笑。
 前、三軒茶屋に行った友達です。ホント楽しいんだよな~ヤバイな~。本来の目的は、築地市場に朝から繰り出して、美味いどんぶり食べようぜ、だったはずが、
「日祝日やってないらしいよ」
「じゃあ土曜の朝だね」
「じゃあ金曜の夜から行っていい?」
「おいでおいで」
 ということで、金曜の夜から呑むことに。
 そして、翌朝解散、のはずが、共通の友人が土曜昼に東京に来るということが判明したので、そのまま翌昼まで遊ぶことに。やばいやばい、こんな楽しいことをしていたら、婚期が遅れる笑。東京ライフを満喫しすぎである。
 そうそう、例のヤツとは、相変わらずなんの進展もありません。私は、進展がない状況に慣れてしまいました。ま、ええけどな。
転換点
2017.07.02 (10:51) 日常comment(0)
 本年も半分終わりまして、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 いろいろと考えることもあり、あーあ、疲れたな、って思っている今日この頃です。

 ●論文
 メジャーリビジョンで戻ってきた。
 死にそう。いやだな。
 これから先生とやりとりしないといけない。いやだな。

 ●博士論文
 とりあえず草案を先生に提出した。

 ●引越し
 かつてないほど広い部屋に越してきました。(別に、広いわけじゃなくて、これまで住んでいた物件がどれも狭かったというだけの話)
 天井が高くて気に入っています。
 日当たりは微妙です。北西向きなので。でも、別のビルの陰になってるわけじゃないので、明るい。これはこれでいいかなと思ったりもする。
 今まで住んできたどこよりも都会で、どこよりも海辺です。自転車でコミケに行けそうです。
 楽しいは楽しいけど、出費がかさむのが痛いな~。

 ●例のやつ
 これは、特に変化もなく。
 だらだらとメールのやりとり。それはそれで、いいのかな。

 あー、疲れた。疲れた。明日からまた本業だなぁ。でも今日中に、先生にメール送んないとなぁ。
 と、思いつつ、ちょっと海辺までサイクリングしてくるね。
home