ちょっと死にかけてた。
2017.07.09 (23:05) 日常comment(0)
 今日エアコンつけてもらったんだけど、そのあとクーラーつけながらすんごく変な体勢でごろごろしてたら、2時間くらい眠っておりました。すごく疲れていたようだ。熱中症未遂? 昨日の夜は割とよく眠った方なんだけどな。

 今日は、クーラーの工事してもらいながら、おじさんと世間話。
 公務員住宅は、民間の会社が作るビルに比べて、造りが圧倒的に下手らしい。いろいろなところに不備があるらしい。
「なんでですかね?」と私が聞くと、
「そりゃ簡単だよ。誰も責任とんねぇもん」と答えられて、ああ、そうだなぁ、と思った。
 今の仕事していて思うのが、「私に意思決定権は何一つないのだな」ということ。当然といえば当然なのだけど、私の職場から出て行く文章は、「国」の言葉であって、「私」の言葉ではないのです。実際に内容を考えている偉い人たちだって、過去の経緯を踏まえて、そこと齟齬が起こらないようにするのが最優先なので、お偉いさんになったからといって、意思決定できるわけではないのである。(過去にやっていた内容がどんなにしょうもないことなのか、内部の人間も分かってたりするんだけど、それを認めるわけにはいかんのだ)

 日本、危ういなぁ。これから20年後くらい、いろいろなものが破綻するような気がする。まぁ、もう少し近い話で言えば、オリンピックが終わった後の日本経済どうなるか、ってことかな。私は、とりあえずオリンピック開催直前に持ってる株全部売るよ笑。で、その後下げ止まったあたりで買い戻すよ笑笑笑。

 話は変わりますが、私の新しい住所、「東」って言う字が4つも入っている。何なんだろうか。
 そして、新しい住処、最高っす。東京嫌いっつってたけど、これはこれでいいもんだな、とか思いそう。朝、電車座れる奇跡が当たり前なんだよ(感涙)。某神奈川-東京路線がちょっと酷すぎたんだよね。職場まで35分ってのもいいわ~。ふふふ。家賃はリアルに10倍になったけどな! でもいい!
 
ちょっとおかしい。
2017.07.09 (00:04) 日常comment(0)
 暑いからかな。ちょっとおかしいぜ私。
 まぁ、苛立つこと(仕事じゃない。引越し関係の手続きいろいろ関連で)があったってのは事実なんだけど、それらに関してものすごく心が狭くなっている。良くない良くない。よく休む必要があります。ね。
 でもさ、銀行で「待ち時間40分(←パネルに表示されてた)なら1回外行ってきていいですか」って聞いたら「今の実際の待ち時間は20分です」って言われたから待ってたのに、実際窓口に案内されたのが50分後だったりさ、
 定期の払い戻しで「区間変更」の意味が分からずアホの子扱いされたりしたら(期間も経路も鉄道会社も違って、もうすでに新しい定期買ってたら、「区間変更」じゃないと思うの仕方なくない?)、無言になってもしょうがないよねぇ?
 それもこれも暑いからだ。きっとよく眠れていないんだ。明日クーラー来るから、それまでの辛抱。とりあえず。

 来週は、私の「悪友」と言うべき友人が新居に遊びに来るので、その前に銀座のバーでウイスキー飲み比べの会を開催することにします笑。
 前、三軒茶屋に行った友達です。ホント楽しいんだよな~ヤバイな~。本来の目的は、築地市場に朝から繰り出して、美味いどんぶり食べようぜ、だったはずが、
「日祝日やってないらしいよ」
「じゃあ土曜の朝だね」
「じゃあ金曜の夜から行っていい?」
「おいでおいで」
 ということで、金曜の夜から呑むことに。
 そして、翌朝解散、のはずが、共通の友人が土曜昼に東京に来るということが判明したので、そのまま翌昼まで遊ぶことに。やばいやばい、こんな楽しいことをしていたら、婚期が遅れる笑。東京ライフを満喫しすぎである。
 そうそう、例のヤツとは、相変わらずなんの進展もありません。私は、進展がない状況に慣れてしまいました。ま、ええけどな。
home