過去の清算
2016.04.10 (13:00) 日常comment(0)
どもども。みなさまお元気ですか?
今日は過去記事を全部非公開モードに移行してきました。理由はお察しくだされ。ヒントは職場。笑

さてさて、私は社会人を始めて1週間ばかり経ったころであります。
まだ職場には3回しか行っていません。あとは研修という名の交流会です。なんというか、この世界は人脈がモノを言う世界でもありそうなんで、他のところとの関係を作っておかねば、みたいな風潮がちょっとありますね。あああ、なんか、特定される単語を使わないのも気持ち悪いな。うまく書けない。今週の研修では、他のところの人とも交流したのですが、それぞれのカラーがあって非常に面白かったです。頭いいなぁ、この人。と私が心底感じる人も何人もいましたが、私と似たような頭の回転具合の人も半分くらいいたので安心しました。みんな、口がうまい印象。全体的に。

来週も座学の研修なので、多分easyです。
再来週も前半は研修ですが、実技(?)もあるらしいので頑張りたいです。
再来週の後半からは、職場に行きます。いきなり働けと言われるようです。体動かして慣れろってことだろう。前線に放り込まれるそうな。うーん、そっからが、頑張りどきですね。うまくできるかな。
3回職場に行っての感想は、「ここは手取り足取り教えてくれるところじゃねぇな」ということです。自分のことは自分でやらないといけない。わからなければ聞くのみ。待っていると放置される。

いずれにせよ、まだ忙しさも責任も感じていないお気楽な感じなので、昨日今日とぽやぽや過ごしています。
土日休みって、当たり前なのかもしれないけど暇だね。

今日はやっと、家のネット環境を整備したところ。これで大体生きていく基盤は整った。OK!
prevhome












home