« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

読んだ本 2016/05/13

一週間終わったぞーい!!
なんか休みボケがあったのか、月曜日は一日中ずっと頭が痛かったし死ぬかと思ったけど、木・金くらいはなんとか回復して元気に仕事してきた!! 土日という休みを挟むだけで、職場というものが不慣れな空間になってしまうようだ。はぁ~。まぁいいや。今日で一週間終わった!! すばらしい!!

今日読んだ本
『長い廊下がある家』 有栖川有栖
ドラマ最終回(か後から2番目?)のお話の元になったロジカルデスゲームが収録されているので買いました。読みました。
うむ、楽しかった。
やはりドラマの影響があるのか、いろんなもんが映像で思い浮かぶ。非常に楽しい。

全然話に脈絡ないんだけど、あの栄光の孤立を保っていたいぎりす様が、同盟国としてこんな東洋の島国であるにほんを選んだって、もう、なんつうか、すっげぇよね? で、そっから先進国の仲間入りして、でもWW2でフルぼっこにされて、それでもまたここまで上り詰めるにほんってさ、もう、なんか感動的だよね……!(涙)
あ、別に、職場の研修で洗脳されたとかそんなんじゃないから安心してね笑。そんな怪しいことはやんないよ。
こんなことは割りと前から言ってるもんね。いまは消しちゃったけど。
日常 | CM(0) | TB(-) 2016.05.13(Fri) 23:47

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © !Bailamos! all rights reserved.

プロフィール

創

Author:創
分子生物学系の大学院生やってました。
いまは日本の心臓で働いています。

リンク

全記事表示

全タイトルを表示

書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター