読んだ本
2016.05.29 (16:19) 日常comment(0)
『美少年探偵団』 西尾維新 講談社
うーん、西尾維新はちょっと趣味じゃなくなってきたな、というのを実感してしまった。
この人の本って、食べ物で言うとファーストフードなんだよねぇ。

話の内容とは関係ないけど、講談社の新レーベルなんですね、この本。
講談社は攻めるなぁ、と感心。

『うちの執事が言うことには 3』 高里椎名 角川文庫
安定の高里さんの本。
なんというか、独特だよね。他の人が料理すると萌え要素満載のカジュアルな小説になりそうなところを、あえて彩度明度を落として落ち着いて喋ってる感じ。(この表現で伝わるか???笑)
衣更月について、もうちょいこう踏み込んだ話はないのかな。。。その辺が読みたいよ、私はさぁ。。。
prevhome next












home