夏休み終わり。
2016.08.22 (23:54) 日常comment(0)
ぬあーーー。明日から仕事ですぅぅぅ。夏休み終わっちゃったよ!
嫌だけどがんばろう。積極的に嫌だと言えるほど嫌なことも大変なこともないけど、楽しくないことは間違いないっす。

----------------------------------------------
漫画の話とアニメの話。を、ちょこちょこと書いておきます。

● http://acca-anime.com/
私が真面目に追ってる数少ない漫画であるACCAがアニメ化しますよ。
予想していたより雰囲気の良いPVで感動。あー、このクオリティで全部やってー、お願いしますお願いします。
1月からスタートということですので、これを観るために私は1月まで生きることにする。
……しかし、今原作が佳境なんだけど、どこからどこまでアニメ化するんだろう??
もういっそ、原作終わってから1本の映画にした方がいいようなタイプの漫画だと思うんですが。

● 僕だけがいない街、を読みました。
間延びせず、良い感じで短く終わっていて、話も練られていて楽しみました~。一気読みできるっていいね。
映画も今度レンタルして観ようかね。うむ。

● 一年位前まで読んでいたはいきゅー!を最新刊まで読んだよ。
好きなんだけど、好きなだけに、時々作画が乱れるのが気になるよぉぉぉぉ。キャラの書き分けできてないよねぇ!割と体のバランス崩れるよねぇ!!!(でも、ときどきめっちゃ良い絵描くのも認める。大きいコマ割の、特定キャラの見せ場のコマは上手いのが多いね)
ちょっと今検索したけど……え、舞台やってんの? そして、アニメ3期やるの? ……すごいな。
(ていうか、アニメ、プロダクションIGがやってんだ。。。黒バスといい、ジャンプのスポーツアニメを請け負うようになったのか。。。IGがやっているという理由のみで、ちょっと観るか、という気分になる)

● あと追いかけてる漫画は、シュトヘルと乙嫁語りくらいですね。
 うーん、面白い漫画ないかな。。。ふたがしらは、読みたいんだけど、ちょっとマイナーだからレンタルが難しいんだよな~。

● ジョーカーゲーム、そうか、これもプロダクションIGの仕事だったのか。。。見ればよかった。原作は全部読んでおるのに。
prevhome next












home