決意
2016.09.19 (18:51) 日常comment(0)
 さぁて、とりあえず、明日職場へ行くことにする。
 とりあえず、行くことが大事。行ったら帰ってくるしかないからね。

-------
 私に似合わずネガティブなこと言ってますが、まぁ理由は単純で、昨日今日とこっちに遊びに来てたお姉ちゃんが帰っちゃったんで、寂しいんですよ。ええ。

 で、お姉さまと何をしていたかって、私の寮に遊びに来たり、じぶりの美術館に行ったり、お買い物に行ったりしたわけですが。

 ということで、ちょっと靴のお話を。

 私たち姉妹は足の形も似ていて、そして合う靴が見つけられない。
 足がとにかく平べったい。並みの靴だと足が前にずれてつま先が窮屈。ストラップ付きの靴を履くことでなんとかしている、がしかし、根本解決にはならない。
 そんなわけで、前から気になっていた銀座の靴屋さんへ。
 ここは、足を測ってオススメの靴を提案してくれるのである。

 計測計測。。。結果、やはり平べったすぎるのだな私たちの足は。
 足の甲の周囲の長さから割り出す靴のサイズの指標で、我々に合う靴は『AA』であることが判明。
 長さ短い←AA A B C D E EE EEE EEEE→長い
 とりあえず、AAというのは、このお店にある最もペラい木型の靴だそうだ。
 ここまで来ると、既製品では用意がないので、セミオーダーメイドになるとのことでございます。
 私は次のボーナスで買うことにしますが、お姉さまは一足つくることにしました。
 靴の色とか素材とか踵の高さとか金具の色とか選べて、すごく楽しかったぞよ。
 お値段は安いとは言えませんが、それだけの価値はあるなぁと思わせる商品でした。
prevhome next












home