« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

昨日の追記

 昨日の記事、なんか読み返したらよくわかんなかったので、追記。
 映画見ながら、なんで祖父母の話と結びつけたかって、「正しいことが明らかで、自分もそれを支持するくせに、それに反したことをやっている」という点が共通していると思ったからなのよ。ある意味、自分に甘いとも言えるかな。以上。

 そうだ、昨日の映画でおもしろいなぁと思ったのが、周りのひとたちの病気に対する反応ね。
 口先だけは、「諦めないで」とか言って、あなたが病気でも全然気にしないわ風を装っているのに、ちょっとした視線とか表情が、「うわぁかわいそうに」ってなってんのね。
 そうなんだよな、こういう悪意がない分だけ厄介なものって世の中に溢れているんだよね。

------
明日から国会だぁ。
忙しくなりませんように忙しくなりませんように。
国会議員の先生方、どうか私に関係するところに質問をしないでください。

------
この前、大学時代の友達と神保町に行ってきた。
想像以上に楽しいところだったので、そして庶民派ランチがたくさんあったので、今度は一人でうろうろぶらぶらしようと思ったよー。本が好きな人と本屋に行くのは楽しいね。あれやこれやと本を薦め合って、通勤時間に読む本を手に入れたのでした。
日常 | CM(0) | TB(-) 2016.09.25(Sun) 22:32

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © !Bailamos! all rights reserved.

プロフィール

創

Author:創
分子生物学系の大学院生やってました。
いまは日本の心臓で働いています。

リンク

全記事表示

全タイトルを表示

書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター