« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

世間狭っ!

 本日、うちの区分を受験して、来年入ってくる人たち(内定者)との懇親会がありまして。
 懇親会の参加者は、同じ区分で入った人たちと内定者なんだけど、会としては歓迎会兼定例会なんです。うちのとこは、この区分で受かった人たちで集まりがあって、全ての採用年度の人が所属している会なのです。
 で、縦と横の繋がりを強固なものにするべく、名簿なるものが存在しておりまして、そこには、出身高校、出身大学、出身地などなどが載っております。
 この名簿を眺めていると、「あ、高校の時の同級生と同姓同名の人がいるわ~」と気付きまして。
 で、その人のプロフィールを見ているとだね、ううーん、どうやら、本人っぽい(笑)。
 マジか。笑笑笑。
 しかも、そのプロフィール、50音順だから、同じ採用年度でその人と同じ苗字の人がいることがすぐ分かるのだ。この人たち、専攻も大学も一緒だ=夫婦か……!!! 奥さんの方、子供と一緒の写真だけど!
 確かに、風の噂で、かなり早く結婚したと聞いてはいたが。。。
 思わぬところで、思わぬ人の現在を知ってしまった。世間狭いな。

(※ 多分、同級生本人は本人で間違いないけど、結婚相手がその同じ名前の人かどうかは完全に推測なので、間違っていてもあしからず)
日常 | CM(0) | TB(-) 2016.10.06(Thu) 23:07

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © !Bailamos! all rights reserved.

プロフィール

創

Author:創
分子生物学系の大学院生やってました。
いまは日本の心臓で働いています。

リンク

全記事表示

全タイトルを表示

書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター