遊びまわる
2016.10.10 (13:55) 日常comment(0)
昨日とおとといは遊びまわっていたので、本日は真面目に論文の日。

昨日は大学院時代の友人と一日遊んでいた。
学部も違うし、特に共通の趣味ってモンがあるわけでもないのだけど、なんとなくよく会ってよく酒を飲んでいる。(それが共通の趣味か?) 私は公務員で相手はポスドクで、人生の選び方はかなり違うんだよなぁ。

ドクターまで行って、なにが良かったって、友達が増えたことですね。
自分の人生は、私の向こう見ずなところとラッキーによって構成されているけれど、ラッキーの最たるものは友人だと思っている。これはね、誰にでも自慢できることなんだな。

職場は、気を許すことができないね。誰かの批判をしたら、いつか足元掬われる気がする。実際はそんなことないのかもしれないけれど。そんなわけで、毒にも薬にもならない中庸な人間をやってます。
prevhome next












home