今日も私は。
2016.10.23 (21:04) 日常comment(0)
 こんちはっす。今日も私は超元気です。

 さぁてスポーツの秋だランニングしよう、ってことで、とことこ走っています。
 ま、走り始めた理由は太ってきたからなんだけど笑。
 この一ヶ月くらい、週に2回か3回くらい走ってるけど、結局ダイエット的効果は現れているのだかよくわからない。というのも、体重自体は増えているからなのね。筋肉がついたのかなんなのか。。。
 ま、そんなに深刻に痩せたいわけじゃないからどうでもいいんだけど。手持ちの服が普通に着れている分には問題なし。
 さすが大都市、このあたりには走る施設がたくさんあります。今日は多摩川のほとりを走ってました。昨日は駒沢スポーツセンターに行ってきたよ!先週は代々木公園でした。うーん、そのうち皇居ランもしようと思っていますが、ちょっと職場が近すぎるので気分的に、、、ね。あと、日焼けしたくないんだよなぁ。。。
 ランニング、趣味としてはかなり面白いと思う。健康増進はもちろんのこと、走るとちゃんと結果が付いてくることとか、ランニング関連で、ウエアとか靴とか選ぶのも楽しい。あと、大会とかに出たいなっていうのもいい目標になるし、ついでに観光地なんかも行けば文句なしです。走り方の本とかもいろいろ出ていて面白い。ま、飽きるまでは続けよう。なんとなく、春までは続くと思う。問題は夏。私、暑い中汗だらだら流すのすっごい嫌なんだよね。

 さぁてお勉強の秋だ英語をやろう、ってことで、すかいぷ英会話始めました。
 いま契約しているところはイマイチだったので、来週から会社を変えて再トライ。夜はいつ終わるか分からないから、朝にやることに決めました。なんとかなるだろう。一ヶ月くらい、はじめようかなどうしようかなを続けていて、やってるけどイマイチ本気じゃない、みたいな良くない状況が続いていたので、もう思い切って本気でやることにするよ。

 週末は漫画を読んでいました。「いつかてぃふぁにーで朝食を」という漫画です。
 面白いのでぜひどうぞ!!特に、私の世代の人は面白く(というか共感して)読めると思います。
 20代後半女子って、恋愛するにも結婚見据えなきゃなんないし、結婚したらしたで大変だし、子育てだって楽しいばかりじゃないし、仕事も楽じゃないし、そして隣の芝は青く見える現象により友人の境遇が羨ましくなり、しかし自分の歩んできた道のりにプライドもあり、もう、、、いっぱいいっぱいよね笑。
 そして、改めて思う。ドクター途中でドロップアウトしてここに就職してよかった。
prevhome next












home