« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

仕事つまらん

 うーん、仕事が楽しくなる日って来るのかな。
 辞めようとは思わないけど、一生続けたいとも思えないんだけど。

 国の真ん中(の片隅)に居て思うのは、今のこの社会構造って、いろんなものが演奏者と指揮者の関係にあるなぁということなのでした。例えば、国会議員と有権者。国会議員と官僚。オーケストラって、ぱっと見、指揮者が全体のまとめ役をしているみたいに見えるけど、もしかしたら、演奏者の演奏に合わせて体動かしているだけかもしれない。まぁ、独裁者が現れないように、つまり、楽団全体をコントロールできてしまう指揮者が現れないように、今の社会システムが作られているからしょうがないのかな。むしろ思ったとおりといったところかな。。。

 こんなことをぶちぶちと父親にぶちまけていたら、「小説家になりなよ」とありがたきお言葉が。結構頻繁に父親に言われるんだけどなんなんだろう? 休日、暇になったら書きますー。ただ、私、最近やりたいことが多すぎて忙しいんだよね。
 博士を取ろうとなんやかんやと論文の書き直し作業もやってるし、健康健康、ってことでランニングもしつつ(結局痩せない。美味しくもりもりご飯を食べれるようになっただけ笑)、留学も結構本気で行きたいからまた英語の勉強も再開したし、本屋でうっかりみつけた刺繍の本に惹かれて道具買っちゃったし、友達に会えるときは会いたいしね!
 彼氏?できませんなぁ。でも、今んとこ必要ないんだものー。入る余地がないんだものー。こんな私でも良いと言ってくれる人なら付き合いたいけど、そんな人は私と同様に一人生活を満喫している人でしょうから、そもそも出会わないし出会ってもそんな空気にはなりませんがな。
日常 | CM(0) | TB(-) 2016.11.23(Wed) 17:30

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © !Bailamos! all rights reserved.

プロフィール

創

Author:創
分子生物学系の大学院生やってました。
いまは日本の心臓で働いています。

リンク

全記事表示

全タイトルを表示

書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター