風邪引いた。。。
2016.11.27 (22:52) 日常comment(0)
 こんちは。
 うえー、やばい、風邪ひいたかも。明日声が出なくなってそう。

 さてさて、うーん、前回言ってたスケートアニメは、結局欲望が抑えきれず、結局課金をすることに笑笑笑。結局こうなるのね笑。
 しかし、いやはや、面白いなぁ。後悔はしておらぬ。
 7回が神回でした。。。うわぁぁぁぁ、わ か る わぁ …。この子(たち)いい子やぁ…。ってなりました。
 いやはや、涙もろくなっていかんなぁ。
 私はスポーツマンじゃないからわかんないけど、ああいう競技にとって、同年代のライバルってどういう存在なんだろう?
 蹴落とすライバルなのかな? 一緒に頑張る仲間なのかな? 競い合ってる相手が失敗すると嬉しいものなんだろうか??

 そういえば、昨日は院時代の友人と昼から夜遅くまで飲んだくれていたのだけど、中島みゆきの「時代」がめちゃくちゃ心に響いて泣きそうになった。
『そんな時代もあったねと いつか話せる日がくるわ
 あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ』
 っていう歌詞があるんだけどね。
 大学院時代に出会ったいろいろな人、みんなみんな、幸せになったら良いと思うんだ。今もまだ、先生とのごたごたで苦しんでいる友達がたくさんいるんだよ。みんなみんな、幸せになってさ、10年後くらいにさ、歌詞みたいに、笑えたら、いいなぁって思ったら、もうなんか、涙でてきちゃったよ。
 私は自分の進んだ道に後悔なんてしていないけれど、私が選ばなかったその道に、今でも残って頑張っている人たちがいて、なんだろうねぇ、羨ましいとは違う、けど、なんか眩しいものを見るような気分なのよね。私の夢を託した、というか、私の分まで頑張ってね、というか、そんな思いなんですよ。だからね、潰れて欲しくない。みんな上手くいって欲しい。
 それで、将来、「あの時は、大変だったね」って笑いあいたいんだよー。
prevhome next












home