金曜日に書いていた記事。(upし忘れてたんだけど、リサイクル)
2016.12.25 (21:46) 日常comment(0)
地元に戻ってきました~。
また、来週お仕事に戻って、で、また木曜からこっちに来ます。無駄にうろうろしています。

なんか、「帰ってきた」感がすごくて自分でもびっくりしている笑。やはり、東京は嫌いであります。楽しいけどね。それは認めるけどね。テレビとかで出てきたお店とか、すぐ行ける距離にあるし、いろんなイベントごろごろやってるから。

いやぁ、しかし、人生における目標がそれでいいのかなという気はする。面白いものは山のようにあるけれど、私には、それが、「消費者」としての役割に特化しすぎているような気がして、なんといいますか、私の中に入ってきて、すぐ抜けていくもの、というか、私の中にはなにも残らず、ただ物事を消費する記号になっている、というか。なんだろう、難しいね。一言で言うと、「なんかむなしい」んだな。ものは沢山あるんだけど、空虚。

まぁいいや。そんなでも私は生きているので、とりあえずはOK。自分でこうして生きていけてるのだから、問題ないはずだ。

またちょっと暇になってきたので(いや、やるべきことは大量にあるのだが)、年末、男に声かけて遊んでみます。上手くいったら報告するね笑。

追記に、アニメ感想。(最近こればっかりだな。笑。攻殻機動隊以来の、自分の中でハマるアニメだったからだろう)

さぁて、終わりましたよー。すっげぇ駆け足でしたね、最終回。前回の予想は当たったり外れたりですが(オタベックは表彰台乗せると思ってた)、概ね正解? ユーリ優勝は完全に予想外だったけど。
そして、2期、あるいは映画につながるかもしれない終わりで、個人的には嬉しい。まぁ、ああいう余韻を残しておいて、「あとは想像してね☆」でも全然かまわないんだけど。

いやー、しかし、面白いアニメだったなぁ。ときどき作画乱れてたけど、まぁそれはそれで。登場人物全員が、いい子たちで私は幸せ。なんかそれも、不自然ないい子じゃないんだよな。全員に共感できる。作りこまれていて、面白い。
一部では「腐女子向けアニメ」と言われているけど、私からすると「そんな次元じゃありませんぜ」という感じ。ま、種ばら撒いているのは認めるけど、それだけじゃこんなに面白くはならないって! あー、とりあえず、文句がひとつもない。。。楽しかった。毎週の生きる糧をありがとうございました。
円盤は買わないです! 面白かったけど、私、こういうの何回も見る性格じゃないから。できるだけ、所有物は少なく生きていこうと思っているの。
prevhome next












home