落胆とか希望とか、そういうの。
2017.01.01 (16:04) 日常comment(0)
 あけましておめでとうございます。
 昔に比べたら、新年あけましたの特別感はまるでないんだけど、まぁ、おめでとう。

 年末は友人知人に会って、「うーん、別にもう会わなくてもいいなぁ」と思ったり、「やっぱりこの人と話をするのは面白いなぁ」と思ったりしました。総合では、得たものが大きかったので、満足。
 前の記事で、論文を書きながら働いていることに、理解者が少ないってことをぽつぽつ書いていたけれど、今回いろいろ話した人たちの中で、応援してくれている人が何人も居て、なんだかとてもうれしかったので、もう少し頑張ってみようと思います。

 さて、今年の目標をば。
◎論文
 今年中に、学位ほしい。
◎体重
 これまで維持してきた体重に戻す。
◎英語
 TOEIC900とる。
◎スペイン語
 西検6級(※一番簡単なやつ)をとる。

 ぷらすあるふぁ
◎ランニング
 10 kmを1時間以内で完走できるようにする。
◎留学
 海外の大学院の情報を調べる。
◎英語
 TOEFL 80点以上
◎趣味
 小説書く。
◎彼氏
 作る。笑。

 というわけで、今年も右往左往しながら、のらりくらりと生きていくので、みなさんお楽しみに。
prevhome next












home