気分が沈むぜ。
2017.01.08 (19:36) 日常comment(0)
 こんにちはみなさん。

 マスターのときに喧嘩別れした先生から、「論文完成したよチェックしてね★」っていうメールが来て、胸糞悪くて精神不安定。
 パブリッシュされなくても良いやと思って放り投げてきたやつだから、もう私の中では墓に入れたも同然だったのに、ゾンビのように甦ってきやがった。
 別に、私が手を入れなくてはならない部分はひとつもないので、物理的ダメージはないんですが、こう、もう、ありがたくもないのにありがとうって言わなきゃいけないんだろうなぁとかあの人は良かれ良かれと思ってやってんだろうなぁとか返信しないとあることないことボロクソ言われるんだろうなぁとか、とか、とか、もう、苦しい。
 一日もだえた後に、「お忙しい中ありがとうございました」メールを送信したものの、気分悪いわー。
 どうせ、私の論文を出してあげようなんてことじゃなくて、業績がない講師と助教にプレゼントあげようって魂胆なんだろ? わかってるぜそんなことは。
 マスターの後半からドクター1年くらいのぐだぐだかつ我が身をすり減らすやり取りが甦ってくる。あああああ。涙が出そう。
 殺してやりたい。

 あんまりにも苦しいもんだから、朝っぱらから教会に行ってがっつりミサに参加してきました。
 困った人が、神様に頼りたくなる気持ちはわかった。ミサに出席する意味も、少しだけ分かった。
 これから毎週行こう。そうだそうしよう。
 宗教っていいよ。心の拠り所ですよ。
 父親が、いつだったか、私たち姉妹に贈った一番の贈り物は「信仰」だと言っていたけれど、今はその気持ちが理解できるなぁ。

 ……そして、これから明日にかけて取り組むのが、ドクターの時代の先生と仕上げようとしている論文(吐血)。
 英語の論文が返って来ない。12月頭に提出したのに。もう、全部先生のターンですよ???
 しょうがないから、博士論文になる部分のイントロを書き始めようと思ってね。
 いやー、しかし、心をかき乱すものが多すぎてダメだわ~。

 苦しいよー苦しいよー。記憶喪失になって人生やり直したいよー。
prevhome next












home