« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

走って走って神にすがり、それでもってこうして二本足で立ってるの

はぁ。
修士時代のゾンビはどうにか打ち返した。
時間的には大したことなかったけど、ストレスで死ぬかと思った。

博士時代の遺物は、せんせーから「ごめーん授業忙しかったからやってない☆てへぺろ(悪意を持った意訳)」なメールが来て、怒りは感じず落胆だけしました。あーあ。がっかり。

-----
この土日は、特に予定も入っていなかったので、もりもりとランニングしました。
今日は皇居の周り走ってたんですが、2周くらい走れるかな、という気分になって走っていたら、ちょっと右足の甲に違和感が。。。皇居ランってまぁまぁ楽しいのだけど、2周目の途中で「疲れたー」となっても、スタート地点まで走って戻らなきゃいけないからしんどいわぁ。
ま、どうせ明日から5日間は休足タイムなんで回復するでしょう。

昨日、今日と、走りながら考えていたことは「自分をいくつに切り分けるか」ということです。
ちょっと私、人格切り分けたらいいんじゃないかなと思って。
毎日お仕事する自分を主体として、まず切り離すべきなのは論文を書いて学位取得しようとしている私ね。こいつは、私の本体が生き残るために切り離すよね。(学位取れたら供養する。取れなかったら、多分私の背後霊になっちゃうんだろうな)
あとは、恋愛ごとを頑張る私をちょっと切り離そうかな。メインの私の人格は、「そんなことに時間かけるべき?」といって結構冷めた対応を取るんですが、誰か自分ではない人たちのそういう話は結構好きだから、うまくいく気がするんだよね。

っつーわけで、私の主体に残る成分としては、仕事とオタク的要素と語学に対する情熱くらいかな。
ま、そんな上手く切り分けできないから、融合してしっちゃかめっちゃかになるだろうけど、気分としてはそんな感じで、これから生きていきます。

-----
最近、映画も本も読んでいないなぁ。ちょっと、体力(精神力?)がないんだよな。
あ、全然脈絡ないけど、今日は昼ごはんにポルトガル料理食べてきたよ。食欲だけはいつも相変わらず。美味しいもの食べるんだったら多少の出費はやむを得ない。めっちゃワインが呑みたくなりました。独りだったし昼だったから呑まなかったけどね~。
日常 | CM(0) | TB(-) 2017.01.15(Sun) 16:29

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © !Bailamos! all rights reserved.

プロフィール

創

Author:創
分子生物学系の大学院生やってました。
いまは日本の心臓で働いています。

リンク

全記事表示

全タイトルを表示

書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター