« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

持つべきものは、

友人ですね!

昨日は、昨年度学位を取って、関東でポスドクしてる友達と1日中遊んでました。
科学博物館に行ったのですが、やはり、理系の友達と行くと最高に楽しいですね! 一番興奮したのが、DNA2重らせんを再現した組みひもと、3Dプリンタで作ったヒストンで再現された、ヘテロクロマチンとユークロマチンの模型ね!! 美しい!
「これ欲しいね」「どうやって作るんだろ」「使い道ないけど」「作りたい」
と、ほとんどの人がスルーするディスプレイの前で、よだれを垂らさんばかりにへばりつく私たち(笑。
楽しかったー!!

彼女も、学位を取るまでに相当すったもんだあったらしい。博士取るって、やっぱ苦しいもんですわ。ついでに、今の(私たちが所属していた)研究科が相当雰囲気悪いという話も聞きました。
脱出してよかった。そして、私もなんとかして学位を取ろうかなとまたやる気を出すことができました。
はぁ。楽しいことばかりじゃないけどね。がんばってみよう。そうしよう。
_______________________________
私は、そんなに浪費家ではないと自分では思っているのだけど、ちょっと冷静に自分の行いを振り返ってみると、うーん、靴、買いすぎてるね、この1年。笑
いつぞや書いたと思うけど、私の足はちょっと特別に薄いので、これまで合う靴にほとんど出会ったことがなかったのね。
そんな中、昨年、東京のあるお店に行ったら、まぁ、ぴったりな靴があったんですよ! デザインも結構好きでね。で、調子に乗って、買いすぎたよねぇ。。。
まぁ、あんまり後悔はしていないけど。多分この先何年も履くし。
__________
頑張れ私! 頑張ってる私!!
日常 | CM(0) | TB(-) 2017.04.30(Sun) 16:17

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © !Bailamos! all rights reserved.

プロフィール

創

Author:創
分子生物学系の大学院生やってました。
いまは日本の心臓で働いています。

リンク

全記事表示

全タイトルを表示

書籍

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター