ライフカード
2017.05.04 (23:01) 日常comment(0)
さて、どうする!!!?
私の中には選択肢の書かれたカードが!!!
って感じの気分ね。

あああああー。
ふぅ。

これから、追記に、ちょっと楽しいこと書きますね笑。
気になる人は開いてね。

あ、忘れちゃ困るんで、ちょっと言いたいこと(下記の件とは全く関係ない)を書いておきます。

実写版美女と野獣、最高。みんな、見て。
はあああああぁぁぁぁ。
もだもだする!!!

3月11日の記事にも書きました「彼氏候補?」みたいな人なんですが。
こいつと、今さっき、飲んでたんですが!!!!

えええええー。どうすりゃいいんや?
このまま、つかず離れずを繰り返すのか?
えーえーえーえーえーー??? 告白してくれたら付き合うのにーなんで何にも言ってこないのーー????!!!!!
これ以上私が主導権握るの嫌なんだけどーーーー!!!!!!

うおおおおお。えええええええ??? えー? えー? どうすりゃいいのー???

困るわ。

心を、整理するために、状況を、書きましょう。ええ。

【これまでの情報】
・先方とは、博士2年くらいのときからの知り合い。同期。グループで旅行にも行った。がしかし、ほぼ印象に残っていない。
・3日に1回くらいメッセージのやりとり。(私も先方もメールの1通が長い。本件の相談を継続的にさせていただいている職場の同期に見せたところ、「両方長ぇよ」と呆れられた)
・先方に彼女がいないことは確認済み。
・現在の状況を作り出したのは私から。年末に食事に誘い、しつこく(?)メッセージを送る。
・今回はサシでの食事2回目。
・今回の食事を誘ったのは私から。

【先方のスペック】
・高身長。
・顔が好みというわけではない。声も好みというわけではない。
・酒に強い。
・友達が多い。めっちゃ多い。
・ポスドク。
・研究の将来性は謎。

【今回の新たな感想】
・結構私と似てる人だわ。生き方が。4年でラボ変えたり、独りでも楽しく過ごしてるとこが。
・旅行好きっぽい。
・話好きな感じ。
・しかし話は聞いてくれる。
・ときどき沈黙が重いな。。。
・話題は豊富、、、というよりは、私と合っている部分は多いかも。(本日の話題:北朝鮮の将来、ゆとり教育の功罪、新聞業界の行く末、東京の人口過密について、実家の家作りの話、、、などなど)
・将来、白髪になるというよりは髪が薄くなるタイプだな。
・料理についてはチャレンジャー。
・食事の仕方は嫌いではない。(自分のペースで食べる人。私は同じペースで食べる必要性を感じていないから、別にかまわない)
・支払いは完全に割り勘。(変に奢られるより全然いい)
・お土産(お菓子)くれた。結構有名な、おいしいお菓子。

【次回の予定】
5月の土日に、東京に遊びに来てくれるよ!!

【私の戸惑い】
・先方は、私のこと、友達としか認識していないのでは・・・?

うーーーーん。どうしたもんかな。私の一人相撲なのかな。
あーーー。私もなぁ、恋愛面に関してはスキルがないんだよ。
あーーーー。

---------------
本日のクエスチョン。
相手の言葉には、どう返すのが適切???

先方『ポスドクって3年とかだから、結婚しても「俺が養ってやる」とは言えないよね』




私の答えは????


『そうだよねー、ポスドクって任期あるから大変よね。○○ちゃん(←共通の友人)も同じこと言ってたわ~』

orz
わかってるよ。そうじゃないんだろ? ここで言うべき言葉はこれじゃなかったんだろ??

orz
えーーーー。
なんなのーーーー?
「私超安定した職だから、私と結婚したらそんな心配いらないよ!」
って言えばよかったわけぇえぇぇぇぇぇええぇぇぇ??

ちょ、困るわ。。。困る。。。。うおぉぉぉぉぉ。
prevhome next












home