« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

巣に帰還

やっとこさ家に到着いたしました。ふぅ。

何の偶然かわかりませんが、友人たちが出産ラッシュだったので。この3日間は毎日乳幼児と対面していました。
みんな、おめめくりくりでお肌もちもちでかわいい。もうね、ホントお肌ふわふわで、羨ましいと言うのすらはばかられる感じ。

みんな、それぞれの環境で頑張っていて、私も前向きに頑張っていこうと思えました。
ホントに友達に恵まれているなぁと再実感した3日間でした。研修の傷が癒えるぜ。。。

明日は、ちょっと本屋に行こうかな、と考え中。
買おうと思っている本たち。
・食事マナーの本(ここいらで一発勉強しておいた方が良いと思う)
・ビジネスマナーの本(研修中に、上座が分からなくて戸惑うことがあったので)
・英作文の本(受験用のやつ)(ちょっと、1冊完璧にやってみようかなと思う)
・スパイスの本(興味)

これから、海外留学に向けて、どういう方向で勉強をしていこうかな、と思案しています。
とりあえず、来年3月までに、TOEFL92点を超えたい。

それはそうと、論文と学位取得が佳境。辛。。。
日常 | CM(0) | TB(-) 2017.11.04(Sat) 21:27

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © !Bailamos! all rights reserved.

プロフィール

創

Author:創
分子生物学系の大学院生やってました。
いまは日本の心臓で働いています。

リンク

全記事表示

全タイトルを表示

書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター